2010年6月1日火曜日

学会初日


そして学会初日。朝よりの総会を皮切りに学会がいよいよ動き始めます。これからの日本の産業衛生について総論的な大筋のことに関する議論も交え、総会は恙無く終了しました。


そして午後からは本学会の目玉の一つ、鎌田實先生の講演がありました。始まって数分で聴衆の心を和ませると同時にわしづかみにするその手腕はまさに講演のプロで、他の講演とは一線を画しております。聴衆も開始直後ですでに満員御礼。その後立ち見がどんどん増え、最後にはすし詰めになったとかならないとか。まぁ緊急放送はなかったのでたぶん立ち見状態の人は出ましたが、混乱はおきなかったようでなによりです。


そのような素晴らしい講演だったのですが・・・・中身についてはコメント不可能です。だって写真とるときの数分しかどちらも聞いてませんから・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿