2010年12月3日金曜日

予告:医系技官の道に関心のある方へ

医学生の進む道というのは圧倒的に臨床医が大多数なわけですがその他にも様々な進路があります。研究の道に進む人もいますし、医系技官として行政の道に進む人たちもいます。とはいえやっぱり圧倒的少数派な臨床医以外の道、臨床の方でも医師不足が叫ばれ医療崩壊が言われておりますが、医系技官、保健医療行政の場でも医師不足は深刻です。ということで医系技官、保健医療行政に少しでも興味を持っている医学生・医師に向けて説明会を予定しています。本音で話せる場にしたいと思っておりますので普段聞けないこと聞きづらいこともどんどん聞いてもらいたいと思っていますので後日ここでの報告には書けないような話になることを少し期待しております。

たろう

0 件のコメント:

コメントを投稿