2010年12月16日木曜日

研究打ち合わせ@大阪

今週末から東京、タイと不在が続く予定ですが、その直前にも関わらず火曜日に大阪へ行ってまいりました。夏休みに勉強のために一緒に統計解析をしてくれた学生さんと一緒に、そのデータベースについて私が連絡をとっている近畿中央胸部疾患センター内科部長の川口先生に会うのが目的です。件のデータベースによる解析の今後の方針について相談するのとともに、学生さんを紹介させてもらいました。
私にとっては前任地でもあるので知った顔も多いのですが、もう3年も経ち、知らない顔もだいぶ増えておりました。滞在時間が短かったため、かつてお世話になった先生方のうちごく一部にしか会えませんでしたが、何人かには挨拶できましたし、川口先生との研究に関する話も充実していたのでなによりでした。
学生さんにとっても研究のディスカッションを横で聞いてもらうとともに、川口先生より研究や臨床の話を聞けたことは良い刺激になったようでなによりでした。
さて、今週末はGHS関係で東京で会議、来週前半はタイでの第2回AIRPneumo、来週金曜日には日本に戻ってきて東京で日本での第1回AIR
Pneumoの相談と、年末の仕事(出張)ラッシュが続きます。極力余裕を見て逐次ブログは更新していきたいと思っていますが、このハードスケジュールの中、いったいどうなることやら・・・

たろう

0 件のコメント:

コメントを投稿