2010年4月11日日曜日

環境美化運動

年数回大学で行われている環境美化運動のゴミ拾い。当教室スタッフは「環境」のつながりもあり、日下教授が会長をしていることもあって、全員参加が原則です。ということで先週金曜日には環境美化活動としてゴミ拾いが行われました。記帳をしてから・・・梅村助教に案内されて連れていかれたのは・・・大学内の某会議室。そこでエコキャップ運動のキャップのシールはがしに従事することに。エコキャップ運動はいいけどシールついたままだと受け取ってもらえないらしく・・・手作業でシールはがさないと仕方が無いのです。まぁそんな感じで大袋2袋を4名で1時間かけてシールはがししました。

でも毎回記帳はしてるんだけど・・・この記帳記録っていったいどこでどう活用されてるのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿