2010年4月16日金曜日

後40日

いよいよ第83回日本産業衛生学会まで後40日を切った。抄録集もできあがり、私の手元にも郵送されてきており、いよいよ!というところである。WebPageの方にも様々な連絡事項が公開されている。学会運営についての連絡、発表規定など。昔に比べてPowerpoint(というかプレゼンテーションソフトとPC)の普及のおかげで発表がわかりやすく手軽にできるようになったのはよいのだが(ぎりぎりまで編集できるし)、PC関係は周到に準備したつもりでもこれだけの規模の学会となればトラブルは必ず起こる予感がひしひしとする。PCに慣れてない先生もまだまだたくさんおられますし。
とりあえず目下私のPCで学会運営についてのご連絡のpdfが開けない、というトラブルとか・・・ありますけどね。(他のPCで確かめたら見れた・・・なぜ?)

たろう

0 件のコメント:

コメントを投稿