2010年8月8日日曜日

MOH/ILO Training Workshop 0日目

明日よりベトナムはハノイにてMOH/ILO Training Workshop on the Use of the ILO 2000
Classification of Radiographs of
Pneumoconiosesが行われる。今年の3月に韓国でやった講習会のベトナム版でまた当教室日下教授が講師として招かれているのでカバン持ちとして私も参加することになった。前回は結局受講生としてみっちり教育を受けることができたが、今回は一応observerとなっているもののどういう立場になっているのかあまり把握していない(前回もobserverで行ったらparticipantだった)。どちらにせよ私にとっては勉強の機会なので英語の勉強とかいう基本的なレベルからじん肺読影の教育の仕方というところまでたっぷりと勉強してこようと思う。
で、とりあえず昨日は大阪の実家に泊まって朝から関空へ向かい、タイ(スワンナプーム空港)経由でハノイへ行く予定で、現在スワンナプーム空港で乗り換え待ち中。タイには何度か行っているので使ったことある空港なのだが相変わらず広くてうろうろしだすとだいぶ距離があって困ります。全部見て回る必要なかったんですけどね。

写真はそのスワンナプーム空港のユニクロでお買い物をしてご満悦の教授。

0 件のコメント:

コメントを投稿