2011年3月9日水曜日

ACOH2011初日

だいぶ間が空いてしまいました。研究会も定期的に行われていますし、この間学生の試験などもあったのですが、ついつい筆が遠のいておりました。

久しぶりの更新は、また学会の報告です。現在タイはバンコクのエメラルドホテルにおいてACOHアジア産業衛生学会が行われています。本日は当教室日下先生も参画しているILOのセッションも行われておりました。同時に今日は当教室佐藤先生の発表や、私の発表もありました。通常は日下先生の写真を出すことが多いのですが、敢えて珍しく私の写真など提示してみます。正直言うと、学生時代から英語は大の苦手(というより嫌い)でしたので、今でも英語力については非常に不安が残るため国際学会の発表は緊張しますが、今回はそれなりになんとか形になったようです。質問をくださったのは産業医大の高橋
謙教授でした。それなりに質問にも答えられたところで、昔に比べれば英語についても・・・英語力はともかく度胸はついてきたようです。後は度胸ではない実力の方が問題というところでしょうか。

学会は明日、明後日と続き、明日はAIRPneumoの仲間と一緒に会議も予定されています。余裕があれば更新したいと思いますが・・・余裕・・・あります・・・かね?

たろう

0 件のコメント:

コメントを投稿